2月 15
2017

フォルツァZを中古車で購入する場合のチェックポイント

ホンダのバイク・フォルツァZは新車でも人気ですが、中古車マーケットでも高値で売買されているオートバイの1つです。

今回は【フォルツァZを中古車で購入する場合のチェックポイント】をご紹介しましょう。

ポイントは3つです。

車体全体をチェックすること・エンジンの状態をチェックすること・カスタム車は避けることです。

●フォルツァZの車体全体を確認する:チェックポイントはぶつけた跡や傷がないかどうかです。

テールランプやサイドミラーのたてつけも確認しておきたいです。

●フォルツァZのエンジンの状態はどうなのか?:エンジンのかかり具合はスムーズかどうかをチェックして回転はスムーズに上がるかの性能面もチェックポイントです。

ブレーキの効き具合やメーター類やランプ類の点灯もみておきましょう。

販売店によっては、そこまでチェックせずに販売しているところもあります。

●フォルツァZのカスタム車は避けたほうがいいです。

:カスタムされているオートバイは、一般的にエンジンを酷使する乗り方をされていることが多いです。

トラブルになる元ですから購入しないほうがいいでしょう。

マフラーやハンドルが純正でない場合は疑っておくことです。

インターネットでは簡単に査定会社一覧のサイトがあります。

そこで査定相場はチェックできます。

気になるバイクがあれば、電話をして在庫を確認し、実際に目で見て納得したら購入するようにしましょう。

初心者の場合は知り合いのライダーについてきてもらうといいでしょう。

This entry was posted in 中古を売って新車を. Bookmark the permalink.

Comments are closed.