8月 16
2014

買取の前の洗車で査定額アップ!!

長年愛用したバイクをバイク買取業者のもとにもっていく場合、やはり少しでも高い値段で買い取ってもらいたいところですよね。

実はバイクを高く買い取ってもらうために、おすすめの方法が一つあります。

それは、査定に出す前にバイクの洗車をするという方法です。

というのもバイクを査定に出す場合、そのバイク買取業者にいる査定士がバイクを細かくチェックしていくことになるわけですが、バイクを綺麗に磨いておくのと汚いままのバイクを査定に出すのとでは、出てくる価格が大きく変わってくることがあります。

査定士も人間ですので、汚いバイクと綺麗なバイクとでは、綺麗なバイクの方に高い値段をつけたくなるというのも当たり前ですよね。

またバイクが綺麗に磨かれていると、「この人はそれだけこのバイクを大切にしてきたのだな」という印象を持ってもらえますので、「このバイクにはあまり問題がない」という前提で査定をしてもらうこともできます。

さらにバイクにステッカー類を貼っている場合には、査定に出す前に剥がしておくことをおすすめします。

というのもステッカーというのは好みが分かれるものであるため、自分がいいと思っているステッカーであっても他人が見るとあまりいいものではないということがあるのです。

実際ステッカーが貼られているバイクというのは、査定額が下がる傾向にあります。

最近は100円ショップ等でシール剥がしを購入することができますので、バイクを査定に出す前には必ずステッカー類を剥がしておきましょう。

This entry was posted in 査定額をアップするコツ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.