7月 04
2014

高く買い取ってもらえるバイクの特徴

いらなくなったバイクをバイク買取専門店に持ち込む場合、やはり少しでも高い値段をつけてもらいたいと思いますよね。

ただ向こうも商売ですので、ただ単に「高い値段をつけてくれ」と言っても簡単には査定額を上げてもらえません。

では、査定額が高いバイクにはどのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、バイク買取専門店で高額査定が出やすいバイクの特徴についてご紹介させていただきます。

バイク買取専門店で高額査定が出やすいバイクの特徴としてはまず、人気車種である、という点が挙げられます。

というのもバイク買取業者は買取ったバイクを転売することによって利益を得ています。

そのため人気車種であればそれだけ高い値段で売ることができるため、当然買取価格も高くなるというわけです。

同じ理由から、人気カラーや人気メーカー、人気のある排気量のバイクも、高い査定額で買い取ってもらうことができます。

バイク買取専門店で高額査定が出やすいバイクの特徴としてはまた、車体が綺麗である、という点が挙げられます。

車体が綺麗に磨かれていて傷がないバイクというのはちょっとしたクリーニングとメンテナンスをするだけで販売することができるため、バイク買取業者としても高く買い取ることができるのです。

現在所有しているバイクをどうにかすることはできませんが、これからバイクを購入するという方の場合、ゆくゆく買い取りに出すことを考えるのであれば人気車種をセレクトするというのもいいでしょう。

※バイクを求める人も多い様です⇒リターンライダー座談会 | 日本二輪車普及安全協会

This entry was posted in 査定額をアップするコツ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.